社会福祉法人 慈豊会 山翠苑


MESSAGE(企業からのメッセージ)

私たちがめざすもの・私たちの想い


事務長
福田尚史 さん

当苑では県内の介護関連法人で初 となる、勤務時間を8時間・10時間か ら選択できる働き方を採用。10時間 勤務を選択すれば週休3日制を実現 でき、介護士の平均年間休日数111.5 日を大幅に超える157日の公休を取 得可能!「! 休みが少ない」「時間の自由が利かない」という介護職のイメージ を覆す、より自由で充実した働き方を 叶えられます。もちろん決まった時間・ 休日で働きたい場合は8時間勤務を 選択して、ライフスタイルに合わせた 働き方ができるのも魅力です。

また、当苑では資格取得も全面的 にバックアップ! 試験対策の予想問題 作成や研修参加の際のシフト調整、合 格祝い金など、苑全体でスキルアップ を応援しています。仕事を通して成長 したい方、仕事もプライベートも充実 させたい方はぜひご応募ください。


こんなことをしている会社です!

週休2日or3日が選べ仕事もオフも充実!

1974年の設立以来、高齢者の入居施設を中心に事業を運営する社会福祉法人。利用者の「笑顔と安心」を目標に高齢者福祉に携わっている。


STAFF VOICE(スタッフの声)

介護職員
安達 愛 さん


勤務時間を選べるから無理なく、長く働けるのも魅力。

しっかり働いてしっかり休みたいので、10時間勤務・週休3日制を選択しています。独身の今は勤務時間や休める曜日なども特に気にしていませんが、将来結婚して子供ができたら、生活リズムを整えやすい8時間勤務に変更するつもりです。ライフスタイルに合わせて働き方を選択できるのがうれしいですね。


安達さんがこの会社を志望した動機とは!

2つの勤務時間から希望に合わせて選べる働き方に魅力を感じました。




管理栄養士
清水梨穂 さん


食と栄養の専門家として利用者の健康をサポート。

利用者の方に美味しく食べてもらえるメニュー作りを心がけています。職場は明るく頼りになる先輩ばかりで、居心地が良い環境も働きやすさの理由。今後は管理栄養士としての知識を活かし、利用者の健康と食べる喜びを提供できる献立を提案していきたいですね。


清水さんが感じた会社の第一印象!

スタッフ間の雰囲気が良く、笑顔が多いところに惹かれました!




介護職員
佐々木和希 さん


週に3日の休みを活用ししっかりリフレッシュ!!

私も週休3日を選んで働いています。10時間勤務は長いかなと最初は不安でしたが、同年代の職員や優しい先輩たちと楽しく仕事に集中できているせいか、時間が経つのを早く感じますね。学生の頃ですら経験がなかった週3日の休みは本当に贅沢だと感じています。


佐々木さんがこの会社を志望した動機とは!

高校で取得した資格を活かして、人のためになる仕事をしたいと思いました。


COMPANY(会社の特徴)

1.若い介護職員が多い!


20代の職員が多いのが特徴。ベテラン職員とも仲が良く、ゴルフやバレーなどのサークル活動も行なっている。


2.海外旅行のチャンスも!


現在はコロナ禍の影響で休止中だが、勤務開始後3年目、5年目には法人負担で海外旅行をプレゼント!!


3. 2つの働き方を選べる!


10時間勤務の週休3日制、8時間勤務の週休2日制から、自分のライフスタイルに合わせて選べるのが魅力。




会社情報

社会福祉法人 慈豊会 山翠苑
福井市堅達町24-1
TEL.0776-53-2586
www.sansuien.jp/

【採用実績】
大学卒/短大卒/高専卒/専門卒/高校卒

【事業内容】
◎山翠苑(特養80床・ショートステイ10床)/指定介護老人福祉施設、指定短期入所生活介護施
設、指定居宅介護支援事業所 
◎アーバン・ヴィラ・ロータス(39床)/ケアハウス、(介護予防)特定施設入居者生活介護 
◎グループホーム翠(みどり)(9床)/認知症対応型共同生活介護 
◎あおいケアプランセンター/指定居宅介護支援事業所


求人情報

募集職種介護職・管理栄養士・調理師
応募資格大学、短大、専門、高専卒業見込みの方
勤務地介護老人福祉施設山翠苑(福井市堅達町24-1)
勤務時間シフト制
時間外労働月平均2時間
給与大卒 月給21万8000円~
 短大、専門、高専卒 月給20万3000円~
試用期間有り(期間中、大卒 19万円、専門卒17万5000円)
諸手当資格手当、被服手当、家族手当、奨励手当、時間外手当、交通費等
昇給あり(毎年7月)
賞与年2回(6月、12月)
休日休暇年間公休108日、有給休暇、産前・産後休暇、育児・介護休暇等
保険健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険完備
福利厚生・待遇マイカー通勤可、健康診断、社員旅行(入社3年目5年目は海外旅行)、資格取得支援制度
連絡先運営事務局:福田 0776-53-2586
採用HPhttps://www.sansuien.jp/
過去の採用実績仁愛大学、福井工業大学、仁愛短期大学、福井県医療福祉専門学校
受動喫煙対策敷地内禁煙
企業から一言!「人を笑顔にできる専門家」を育成方針にOJTを中心とした育成を行い、業務中の振返りの時間を設ける、仕事への理解度を踏まえ担当業務を決定するなど、しっかりと自信を持って仕事に取組むことができるよう万全のサポートを行っています。お気軽に施設見学お待ちしております。