社会福祉法人 藤島会


MESSAGE(企業からのメッセージ)

私たちがめざすもの・私たちの想い


理事長
屋敷大作さん

創業から30年。私たちは「福祉のプロとして笑顔と思いやりのこころで地域社会に安心をお届けします」という目標のもと、地域に親しまれる福祉拠点施設でありたいと思い続けています。それには働きやすい環境が不可欠で、そこから良いケア・サービスが生まれると確信しています。

業界の働く環境は、改善されていますが、まだまだ満足できるものではありません。私たちは業界をリードする意識で、タブレットによる情報共有化や現場主義のケアマニュアル作成、ロボットの導入、外国人の正社員採用、研修の充実、資格取得時の費用負担などを実践。その結果、職員のやる気と、サービスやケアの質も向上しているという実感があります。

福祉に興味のある方、ぜひ、私たちと一緒に頑張ってみましょう。


こんなことをしている会社です!

介護のプロになれる体制と環境が万全。

老人福祉施設や通所介護施設、地域包括支援センター、こども園、配食サービスなど、地域に密着した介護保育サービスを提供。


STAFF VOICE(スタッフの声)

介護スタッフ
坂井隼也さん

子どもの楽しい様子が写真で!託児所のおかげで安心して働ける。

介護は未経験でしたが、先輩の丁寧な指導と利用者さんの笑顔が励みになっています。また、急遽、子ども(0歳児)の預け先を探すことになった時も、託児所の存在が本当に助かりました。連絡帳やアプリで送っていただける楽しそうな写真は貴重な成長記録です。私も子どもも安心して過ごしています。


坂井さんがこの会社を志望した動機とは!

友人の紹介。給与のことも考え、転職して介護業界で挑戦しようと思いました。




介護スタッフ
渡邉奈々 さん


介護未経験でも慣れるし、楽しさも見出せる職場。

介護未経験で、最初は戸惑うこともありましたが、先輩の厳しくもやさしい指導で慣れてきました。今、一番楽しいのは、利用者さんとの会話やレクリエーションです。今後は、個々に合わせたケアを考えつつ、工夫できる余裕も持てるよう頑張ります。


渡邉さんがこの会社を志望した動機とは!

高齢者とのふれあいが好きで、職場の明るい雰囲気も気に入りました。




保育士
小川希望 さん


頼りになる先輩のもとで、成長している自分を実感。

入社2年目で0歳児担当、成長の早さに毎日驚き、楽しさを実感しています。失敗した時は、経験をもとに親身になって助言してくれる先輩の存在が心強いです。先輩の話し方や接し方を手本に、心と時間の余裕を感じながら成長していきたいですね。


小川さんがこの会社を志望した動機とは!

妹の母園で行ったことがあり、実習でさらに自分に合っていると思いました。


COMPANY(会社の特徴)

1.保育料が無料の託児所。


職員の子育てを全力で支援する保育料無料の託児所。多くの職員が利用し、産休育休後の職場復帰率も高い。


2.「ケアの基準書」で指導。


現場毎に微調整した独自マニュアル「ケアの基準書」。それに沿って新人研修を行ない、理解度を深める。


3.スキルアップできる環境。


人材育成制度に加え、資格取得のための研修費や受講料の支援もあるので、介護未経験での入社でも安心。




会社情報

社会福祉法人 藤島会
福井市高木中央3-1701
TEL.0776-52-1166 FAX.0776-52-1144
http://fujishimaen.or.jp/

【採用実績】
大学卒/短大卒/高専卒/専門卒/高校卒

【事業内容】
軽費老人ホーム(ケアハウス)、特別養護老人ホーム、地域密着型介護老人福祉施設、通所介護、認知症対応型共同生活介護、地域密着型通所介護、短期入所生活介護、地域包括支援センター、居宅介護支援事業、配食サービス、幼保連携型認定こども園


求人情報

※現在準備中です。