株式会社アムコー・テクノロジー・ジャパン/世界トップクラス半導体OSATメーカー



MESSAGE(企業からのメッセージ)

私たちがめざすもの・私たちの想い


福井工場 工場長
五十嵐秀幸 さん

福井工場では“パワー半導体” とも呼ばれる車載半導体に特化したビジネスを展開しています。この半導体は様々な最終製品に欠かせない、 全ての基となる非常に重要なもの。 近年、国内の半導体事業が再び盛り上がりを見せる中、当社の品質と技術力に改めて注目が集まっています。半導体の製造現場では急激に自動化が進んでいますが、機械のコントロールやメンテナンスには絶対に人の力が必要。「対面でコミュニケー ションが取れる人」「根気よく勤められる人」「向上心を常に持っている人」と一緒にぜひ働きたいですね。 また当社では、グローバル企業として英語教育に力を入れているほか、 様々な制度や研修も充実しています。仕事を通じてやりがいを感じたい方、成長したい方はぜひご応募下さい!


こんなことをしている会社です!

世界トップクラスの半導体OSATメーカー。

半導体製造の「後工程(OSAT)」分野で国内No.1、グループで世界No.2のシェアを誇るトップ企業。福井工場では主に車載半導体を製造。

事業内容
◎半導体アセンブリ(組立)パッケージ開発・テスト



COMPANY(会社の特徴)


1.生活に欠かせない半導体を製造するトップメーカー。

スマートフォンや家電、自動車など、私たちの暮らしに欠かせないものに使われている半導体。アムコー・テクノロジー・ジャパンは半導体製造の中で、前工程でできたICチップのパッケージ化と最終検査を行う“後工程”の専業メーカー。特に自動車関連デバイスについては世界No.1のシェアを誇る。



2.福井工場では高品質な車載半導体を主に製造。

半導体生産工場として1979年に設立された福井工場では、一台の車に数百個以上搭載される“車載半導体”を中心に最先端のものづくりを実施。一つの不良が大きな事故につながるミスの許されない分野で、45年にわたり高品質な半導体を作り続けている。



3.世界に誇る品質と技術で日本の産業を支える。

業界世界第2位のシェアを持つAmkor Technology Inc(. 本社アメリカ)の日 本法人。世界に3万人、日本に3500人、 福井工場に400人が勤める巨大企業 の一員として働くスケールメリットと、 国策として進める半導体事業の一翼 を担うやりがいを感じられる。



STAFF VOICE(スタッフの声)

保全課 設備保全
伊藤翔多 さん


修理後の機械が動き出す達成感が仕事の魅力。

工業高校卒業後に入社して3年。設備のメンテナンスや修理を担当しています。当社では工程ごとに機械を熟知した保全担当が配置されており、不具合の際は即座に対応できるのが強み。今後はプレス機械や電気工事の資格を取得してスキルアップを目指したいです。

<伊藤さんが感じた会社の第一印象>
製品管理がしっかりと行なわれているのを見てすごいなと感じました。






会社情報


株式会社アムコー・テクノロジー・ジャパン 福井工場

坂井市春江町大牧字東島1
TEL.0776-72-8000
https://amkor.com/jp/

【採用実績】
大学卒/高専卒/高校卒

求人情報


募集職種技術職
応募資格大学、大学院、高専を卒業見込みの方
勤務地福井工場(福井県坂井市春江町大牧1番地)
勤務時間8:00~17:00
時間外労働月平均20時間程度
給与大学院卒:230,000円 (2023年度実績)
大卒:220,000円 (2023年度実績)
高専:187,500円 (2023年度実績)
試用期間3ヶ月(期間中の労働条件は終了後と同じ)
諸手当時間外手当、交通費規定支給
昇給あり(年1回)
賞与年2回(業績により変動)
休日休暇日曜、祝日(土曜日は出勤日設定有り/2024年度実績:7日)
保険社会保険完備
福利厚生・待遇財形・退職金制度有り、社宅制度、サークル活動、社内レクリエーション
連絡先人事課 採用担当 0949-33-1869 (mail:atj-recruit@amkor.com
採用HPあり
過去の採用実績大学・大学院(県内・県外)
受動喫煙対策屋内禁煙
企業から一言!半導体で世の中に貢献したい人、ぜひご応募ください!