エルシーコープ株式会社/暮らしの安心安全と笑顔を届ける仕事。



MESSAGE(企業からのメッセージ)

私たちがめざすもの・私たちの想い


代表取締役社長
前川康範 さん

1992年、弊社は県民せいきょう(福井県民生活協同組合)のグループ企業として創業。県民せいきょうの組合員約16万人の3分の1にあたる約5万世帯に生鮮品や食品、日用品などの宅配業務を担っています。さらに宅配事業と店舗事業のロジスティクスとして、商品の発注から納品、仕分け業務も担当。多くの皆さんの暮らしと食の安心・安全を支えています。数年前のコロナ禍では弊社社員が活躍、多くの方と地域の“お役立ち” になったと自負しています。弊社で大切にしていることは、“ありがとう” をいくついただけたか。商品に自身の元気や笑顔、思いやりを付加価値にし、お客様に喜んでいただけることがやりがいにもつながると信じています。そのためにも、働きやすい環境を整えています。


こんなことをしている会社です!

暮らしの安心安全と笑顔を届ける仕事。

県民せいきょう(福井県民生活協同組合)の物流をトータルで担う。キャラクター“コーすけ”が描かれたトラックが目印。

事業内容
◎県民せいきょう(福井県民生活協同組合)のグループ会社として、商品管理・仕分け・配送などの物流をトータルで担い、食の安全・安心を支えている


COMPANY(会社の特徴)


1.徹底した品質管理のされた商品を迅速、正確にピッキングする。

注文情報をデジタルピッキングシステムにより、個人別に仕分けを行なっている。迅速で丁寧、しかも正確な業務が求められる作業現場は商品に優しい温度環境を優先しながらも、働く人にも優しい職場作りを心掛け、防寒着の支給や採暖室が設けられている。



2.生協ブランドだからこそ、厳しい品質基準で管理。

商品の数量や規格、産地、賞味期限、品温などが管理基準を逸脱していないかを点検。特に生鮮食料品などは品温管理が重要で、基準もかなり厳しく設定されている。物流センター内の温度管理はオンデマンドを導入、24時間体制となっている。



3.安心安全、環境も考え、循環型社会を具現化。

厳しい検収を経た商品は、ドライバーを通じて届けられる。ちなみに配達で使用したチラシや仕分け作業で排出される段ボールは同社で回収、運営するエコセンターにて加工リサイクルすることで、太陽光発電事業と共に、循環型社会の実現を目指している。


STAFF VOICE(スタッフの声)

個配事業 坂井営業所 接客ドライバー
松浦 新 さん


配達で人見知りを克服。学びもやりがいもある。

実は人見知りで、配達先でのコミュニケーションには少し不安がありましたが、慣れると楽しいし学びもあり、「ありがとう」や労いの言葉に励まされています。努力は給料に反映されるのでやりがいがあるし、向上心も出てきました。

<松浦さんがこの会社を志望した動機とは>
運転が好きでドライバーに興味あり。「県民せいきょう」も知っていて安心でした。






会社情報


エルシーコープ株式会社

坂井市丸岡町小黒74-2-1
TEL.0776-66-4787
https://lc-coop.com/

【採用実績】
大学卒/短大卒/高専卒/専門卒/高校卒

求人情報

募集職種接客ドライバー
応募資格大学、大学院、短大、専門学校、高専を卒業見込みの方
勤務地福井営業所(福井県福井市新保町10-26)
勤務時間8:15~17:15
時間外労働月平均18時間
給与大卒・大学院卒 : 月給230,000円
短大・専門学校、高専卒: 月給220,000円

<基本給>
175,336円
固定残業代:有り 25,250円(20時間分)
試用期間有り(添乗教育期間中)(期間中の労働条件:基本給171,864円、営業手当一部項目なし、固定残業なし)
諸手当営業手当(安全運転、配送件数供給等:2~6万円)、通勤手当、時間外手当、配偶者・子供手当
昇給有り(年1回)
賞与年2回、会社損益状況により3回目あり
休日休暇土日(週休2日)、年間休日105日、有給休暇、年末年始休暇、産前・産後休暇、育児・介護休暇
保険社会保険完備
福利厚生・待遇マイカー通勤可(駐車場完備)、退職金制度あり、制服貸与、社内相互扶助組織有り
連絡先本部管理:0776-66-4787(加藤・松田)
採用HPhttps://lc-coop.com/
過去の採用実績福井大学、福井工業大学 他
受動喫煙対策敷地内禁煙
企業から一言!人と接するのが好きで運転が好きな方歓迎。短距離定期配送・定時間勤務で働きやすい配送職。 明るい人、元気な人、挨拶がしっかりできる人が活躍しています。