豊ファインパック株式会社


MESSAGE(企業からのメッセージ)

私たちがめざすもの・私たちの想い


代表取締役社長
田中利希也
さん

「包装資材のメーカー」というよりも、様々な包装資材をご提案することでお客様の問題を解決する「コンサルティング型メーカー」です。ウエブマーケティングが強く、連日数十件いただくお問合せは、どれも一筋縄ではいかな内容なので、経験、知識、ノウハウを用いて問題解決策をご提案。その結果、「世界で唯一」「日本で唯一」といったユニークな製品が世界中で使用されています。
 若手社員が抜擢される文化があり、入社一年目から重要なプロジェクトを任されて成長しています。また「社員同士の仲が良い会社」を目指しており、全額会社が費用負担する「社員旅行(海外あり)」「社内勉強会」「レクレーション」「食事会」「社内に出前」など、楽しい福利厚生が充実しています。


こんなことをしている会社です!

包装資材を通じた問題解決のコンサルティング型メーカー。

“たいやき機からジェット機まで”、ものづくりを支えるポリ袋やフィルム製品を製造している。用途や要望に応じたオリジナル製品にも対応している。


STAFF VOICE(スタッフの声)

営業部 部長・総務部 課長
池内祐輔 さん


一度きりの人生を楽しむ。
だからどう面白くするか考える。

“仕事は親切に”をモットーに、営業部では取引先様との親和性を深め、総務部では働きやすい環境づくりに励んでいます。弊社には「仕事をどう良くできるか」を考え、実践できるモチベーションの高い社員が多いです。ともにお客様の問題解決に取り組み、そして面白い仕事にできるよう自らを磨き続けています。


池内さんがこの会社を志望した動機とは!

モノ作りの仕事を通じて、人生を面白くし続けたいと思ったから。




国際部(フィリピン事業所マネージャー)
藤田賢三 さん



やりがいが大きい、唯一の海外日本人マネージャー。

入社半年後にフィリピン事業所へ赴任。唯一の日本人マネージャーとして、営業から製造、経理まで幅広く取り組んでいます。海外独特の苦労もありますが、それ以上にやりがいも大きいです。現地スタッフとのコミュニケーションも良好で、今後もネットワークを広げつつ、事業所をより良くしていきたいです。


藤田さんが感じた会社の第一印象!

コミュニケーションが取りやすく、疑問をすぐに質問、解決できる環境。




営業部
澤崎友理 さん


様々な分野にチャレンジ、仕事はもっと面白くなる。

お客様の問題解決の為に知恵を絞り合い、解決できることが何よりの喜びです。また、ウェブサイト編集や、会社案内作成など、様々な分野の仕事に携われる点も面白くて新鮮です。社内はいつでも明るくて、毎朝全員でハイタッチ! 朝から気分が上がり、仕事も捗ります。社内外から信頼される人になるために、何事にも丁寧に取り組んでいきたいです。


澤崎さんがこの会社を志望した動機とは!

職種にとらわれず、いろいろなことが経験できる会社に入りたい。




製造技術部 課長代理
角本 昂 さん


現場の責任者として、省人化と効率化を目指す。

業務全体のマネジメントを担当。趣味のゲームでデータ集計を行うためにExcelを勉強した結果、業務の時短にも生かすことができ、今では得意分野として仕事に活かされています。以前任されたフィリピン勤務も大きな財産で、製造技術や語学能力向上に加え、人間としても成長できました。現在はIT化やIoT化に取り組んでいます。


角本さんがこの会社を志望した動機とは!

年間休日120日で残業なし。独自の取り組みや充実の福利厚生が魅力。




総務部
三﨑友嘉里 さん


子育て中でもやりがいを感じられる働き方がある。

入社時は営業部、産休育休を経て、現在は総務の仕事を担当。総務も経理も人事も未経験で不安もありましたが、上司をはじめ、周りの方のサポートのおかげで仕事にも慣れました。就業中のオンオフも明確で、社内行事や休憩時間も楽しいです! 入社時から残業は一度もないので、子育て中の私にとっても働きやすい環境が気に入っています。


三﨑さんが感じた会社の第一印象!

平均年齢が若くて、社員同士の雰囲気も明るくて良好。居心地も良い。


COMPANY(会社の特徴)

1.落ち着いた雰囲気&風通しの良さが共存。


社屋1階が工場、2階が事務所。オフィス内はスタイリッシュな落ち着いた雰囲気で、集中できる環境の中でも、コミュニケーションが取りやすく相談しやすい職場。部署間での相談はもちろん、談笑や社員同士での差し入れも日頃多く見られている。


2.社内レクレーション、仕事を忘れて盛り上がろう!


部署間での交流を深めるため、毎月レクレーションを実施。社員同士で簡単なゲームを企画し、皆で楽しんでいる。これを機に仲良くなったり、仕事もスムーズになったり、純粋に楽しめるなどレクレーションを実施することで得られるメリットは多い。


3.読書で図書カード進呈! 新たな興味も発見できる。


田中社長は読書家とあって、社内には数百冊を超える多ジャンルの書籍がある。それらの本を読んで読書感想文を提出すると、1冊で1000円の図書カードが進呈される。興味のある本を読んで楽しむも良し、知識を深めるも良し、新境地を開くも良しだ。


4.若手が、未経験者が、会社発展の原動力に。


社員は若年層が多く、その大半が未経験者。「未経験でもいろいろな役割を任せていくことで出来るようになるし、若手からの意見や改善アイデアも重視、採用しています。弊社は若手が抜擢されて伸びている会社だと思っています」と田中社長。


New call-to-action



会社情報

豊ファインパック株式会社
越前市家久町31-11-2
TEL.0778-23-7733
FAX.0778-23-7734
www.yutaka-finepack.jp/

【採用実績】
大学卒/短大卒/高専卒/専門卒/高校卒

【事業内容】
各種保護包装資材・高機能包装資材の製造及び保護包装提案サービス
包装の種類/製造製品、歯科・医療器具、食品、美容・化粧品、輸送、建築・土木、農業・園芸など
※ISO4001・9001認証取得


求人情報

募集職種包装資材の提案営業
応募資格大卒以上
勤務地本社(福井県越前市家久町31-11-2)
勤務時間8:30~17:30(休憩60分)
時間外労働基本なし
給与月給:23万円~25万円
基本給:23万円~25万円(職種による)
試用期間有り(6ヶ月/期間中の労働条件:同条件)
諸手当交通費規定支給、精皆勤手当、知識技能手当(入社4年目以降)、勤続手当(入社2年目以降)
昇給有り(年1回)
賞与年2回
休日休暇土曜、日曜 祝日は会社カレンダーによる(年間休日120日以上)。夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、産前・産後休業、育児休業取得実績あり
保険社会保険完備、労働者災害補償保険、生命保険(養老)、損害保険(ケガ)
福利厚生・待遇永年勤続表彰制度(勤続5年ごとに豪華賞品贈呈)、確定拠出型年金(iDeCo)補助、 独自の退職制度あり、読書奨励制度(読書感想文1冊につき図書カード1,000円贈呈)、 年1回家族へのお花のプレゼント、月1回勉強回やレクレーションなどの社内イベント、ありがとうカード食事会、全額会社負担の社員旅行、資格支援制度
連絡先総務部:0778-23-7733
採用HPhttps://www.yutakafinepack.jp/
過去の採用実績明治大学、日本大学、日本女子大学、同志社女子大学、京都女子大学、滋賀大学、近畿大学、金沢大学他
受動喫煙対策屋内禁煙
企業から一言!若手社員が活躍して成長している会社です。 社員の幸せと会社の幸せが一致するような働き方を目指しています。