株式会社 遠藤鉄工所


MESSAGE(企業からのメッセージ)

私たちがめざすもの・私たちの想い


代表取締役社長
遠藤雅彦 さん

<PROFILE>
大野市生まれ。職人肌の父親を見て育ち、家業を継承し、2015年に現職。経営の右腕である副社長は実弟の修氏で、業界内では「鉄骨の遠藤兄弟」として知られる。座右の銘は「一意専心」、一つのことに集中して向かい、成し遂げていくこと。まさに“鉄骨の道”を真っすぐに突き進んでいる。

高品質と若手育成を重視しながら、
鉄鋼業界をリードし続けていく。

“鉄骨道”という固く熱い信念をもと、私たちはこれまでの業界イメージを覆す努力を続けてきました。2019年に建てた斬新なデザインの社屋と工場に最新鋭の設備導入、オペレーションシステムを駆使したスムーズな一貫生産、若手の積極的な採用など、業界全体をリードする想いで“鉄骨道”をまい進しています。その成果として、売上も順調に上昇中。さらなる大型案件を受注できるよう、Hグレードへのステップアップも視野に入れているところです。挑戦なき企業に成長はないのです。

では、どうして私達が鉄工所らしからぬさまざまな挑戦をし続けているのか。それは、目指すところが全国であり、世界だからです。先代やベテラン社員達が長年培ってきた技術と豊富な経験、「信頼の遠藤」ブランドの礎になったお客様との信頼関係の深さは、後世に継承していくべきものだと考えています。それを確実に継承していくのがこれからの若手です。ならば、若手が働きやすいように環境を整えていくことが、私達の重要な役目なのです。

若手や鉄工業が未経験の方には、なるべく早く仕事を覚え、面白さを実感してもらえるよう体制を整えています。例えば、専門機関での学びや、溶接シミュレーション機器による経験の蓄積などです。それらによって若手が確実に育ち、弊社で活躍し、業界全体への発展につながっていくと信じています。


こんなことをしている会社です!

若手に継承したい熱き”鉄骨道”。

建物の基礎となる鉄骨を製造、販売、工事も担う。国土交通省Mグレードの認定工場で、県内はもちろん、県外からの受注も多数。


COMPANY(会社の特徴)

1.設計段階から工事に参画。


鋼構造物製造業だけでなく、一級建築士事務所として設計から工事に従事。ISO9001も認証取得済。


2.最新機器をいち早く導入!


機械をバージョンアップすることで省力化を実現。その分、社員の知識や情報力の向上を目指す。


3.若手育成と地域貢献!


溶接への興味関心を高めるため、溶接体験機器を導入。地域の子ども達の体験を推進している。


STAFF VOICE(スタッフの声)

工場長
遠藤航大 さん


鉄の熱を感じながら、一緒に鉄骨を作ろう。

弊社の自慢は、高い対応力と段取りの良さ、正確さです。私の役割は、バランサーとして職人の気質を見極めること。新人や未経験者にはまず、何でも挑戦してもらいます。そこで何が得意で、何に面白みを感じるのかを模索し、やる気がでる環境を整えていきます。個々が仕事にやる気や面白みを見出せれば、すべてにおいて高品質が実現できるのです。


遠藤さんが感じた会社の第一印象!

幼少期から鉄工所で働く職人の格好良さに惹かれていたからです。





会社情報

株式会社 遠藤鉄工所
大野市陽明町2-109
TEL.0779-66-3714 FAX.0779-66-3713
www.endou-tekkou.com/

【採用実績】
大学卒/短大卒/高専卒/専門卒/高校卒

【事業内容】
鋼構造物工事・建築工事、設計・施工一式


求人情報

募集職種図面作図職、検査管理職
応募資格大学、短大、専門学校、高専を卒業見込みの方
勤務地本社(福井県大野市陽明町2-109番地)
勤務時間8:00~17:30
時間外労働月平均 4時間
給与高専卒 月給20万
試用期間有り(期間中の労働条件は同じ)
諸手当時間外手当、交通費規定支給
昇給その都度(状況により役員で決定)
賞与年2回
休日休暇第二・第四週休2日制、有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、産前・産後休暇、育児休暇
保険社会保険完備
福利厚生・待遇マイカー通勤可、退職金制度あり、バーベキューふれあい会、健康診断、 社員旅行、資格取得支援制度
連絡先総務部:遠藤由香利 0779-66-3714
採用HPhttps://www.endou-tekkou.com
受動喫煙対策屋内禁煙
企業から一言!未来に誇れる建物製作の家族の一員になりたい方、 男性に負けたくないと思う女性の方も大歓迎です。