社内の業務システムや社内ITインフラを担...

社内の業務システムや社内ITインフラを担当するシステムエンジニア
正社員 完全週休2日制 残業月20時間未満 ボーナスあり 交通費支給 資格取得支援あり 退職金あり 服装自由 制服あり 学歴不問 経験者優遇

チャンスメーカー株式会社

社内の業務システムや社内ITインフラを担当するシステムエンジニア

システムサポート、インフラ整備で社員の業務を効率化!

当社は業界最大級のノベルティグッズECサイト(販促花子)を運営している会社で、ノベルティグッズやダイレクトメール(DM)の企画提案を通じて、お客様の販促活動をトータルでプロデュースしています。

今回募集しているのは社内のシステムエンジニア職。適性やご経験に応じて、下記いずれかのポジションをお任せいたします。

①社内業務システム担当
基幹システム(販売管理・在庫管理・会計管理)の運用管理、新規アプリケーションの導入、データ抽出やRPA開発などのシステムサポートを行う部門です。
具体的には、
■基幹システム(販売管理・在庫管理・会計管理)の運用管理
・社内の改修要望に対し、要件定義~導入までを、開発を委託するベンダーと調整
・導入後のユーザヘルプデスク対応
■新規アプリケーションの導入・運用
・要件を元にベンダー・アプリケーション選定、ベンダーコントロール、運用設計・導入・運用
■システムサポート業務
・システムに関する問合せ対応、データ抽出業務、業務自動化のためのRPAなどの開発


②社内ITインフラ担当
社内ヘルプデスク、端末キッティング、アカウント管理など、社内ITインフラの運用・維持管理を行う部門です。ファイルサーバ、ネットワーク設計や設定、ITインフラ関連システムの構築・運用管理などを実施しています。
具体的には、
■PCやIT機器の運用管理、アカウント管理、社内ヘルプデスク業務
・PCセットアップ、各システムのアカウント設定・管理
・社内問い合わせ対応
■システム構築及び運用管理
・インフラ、セキュリティ関連システムの選定~社内へ導入、マニュアル作成や運用管理など
・障害発生時の問題の切り分け、復旧対応など
■ネットワーク環境の構築・運用管理
・ネットワーク設計や設定、障害対応、機器リプレイスなど環境整備や電話回線などを含めた運用管理

20代~30代の若手が中心に活躍しているベンチャー気質が特徴の会社ですが、ベースとなっているのは1910年創業の老舗企業。福利厚生なども充実しているため長く安心して働くことができます。

アピールポイント!

●SEとしての経験をしっかりと発揮できる環境!
●豊富な福利厚生で社員の働きやすさをUP!
●月に1度、様々な分野の勉強会を開催! 幅広い分野の専門家を呼ぶこともあり、社員の見聞を広げます!

登録無料!このお仕事を紹介してもらう

求人情報

社内の業務システムや社内ITインフラを担当するシステムエンジニア

雇用形態
正社員
業務内容
社内SEとして、下記いずれかの部門での業務をお願いいたします。

①社内業務システム担当
基幹システム(販売管理・在庫管理・会計管理)の運用管理、新規アプリケーションの導入、データ抽出やRPA開発などのシステムサポートを行う部門です。

②社内ITインフラ担当
社内ヘルプデスク、端末キッティング、アカウント管理など、社内ITインフラの運用・維持管理を行う部門です。ファイルサーバ、ネットワーク設計や設定、ITインフラ関連システムの構築・運用管理などを実施しています。
勤務地
福井県坂井市坂井町福島8-1-5
勤務時間
9:15~18:15(実働7時間45分/休憩1時間)
※時間外労働:月10時間程度
休日
・年間休日117日
・完全週休2日制(原則土・日、祝日)
・有給休暇(10日※入社初日に5日付与、半年後に5日付与)
・GW、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
・育休
・産休
・介護休暇
・ハッピーワンス休暇
(お子さんの1歳のお誕生日には、会社が有給休暇を1日プレゼント!)
・結婚休暇
(5日間の休暇をプレゼント! 土日を挟んで最大9日間の休暇も可能です!)

※その他、休日は会社カレンダーによる
(会社イベントや事業報告会などにより、年5~6回の土曜出勤あり)
給与
月給 230,000円 ~ 390,000円
給与備考
経験・スキル・能力等を考慮し決定します。
基本給:166000~265,000円
能力手当:~80,000円
試用期間
6ヶ月(期間中の労働条件:終了後と同じ)
賞与
賞与:年2回(7月・12月)
昇給:年1回(6月)
諸手当
交通費支給:上限31,600円/月
こども手当 1人目:10,000円/月
      2人目:15,000円/月
      3人目:20,000円/月
※最高45,000円まで
時間外手当
経験
経験者優遇
待遇及び福利厚生
・社会保険完備
・定期健康診断
・社内・社外研修制度
・資格取得支援制度
・退職金制度
・社内会食補助制度
・オフィスカジュアルOK
・髪型・髪色・ネイル自由(清潔感があればOK)

【独自制度】
●事業報告会
半期毎に全社員が集まって目標発表・結果報告・MVP表彰を行います。

●社員評価制度
半期毎に働きを数字で評価する制度です。数字で示すことで平等性を高めています。

●平林大学
月に1度行う全員参加の勉強会です。外部から幅広い分野のプロを呼び、貴重な話を通して社員の見聞を広げます。
応募資格
<必須条件>
①社内業務システム担当
■SQL使用経験、Webアプリケーション開発経験

②社内インフラ担当(いずれか)
■社内ヘルプデスク、PCキッティング経験
■インフラ/セキュリティ関連システムやネットワーク構築/運用経験

【こんな方をお待ちしています】
■社内SEにチャレンジしたい
■協力する姿勢を大切にできる
■どんな業務にも前向きに取り組める


<活かせるスキル>
■ベンダーコントロール
■社内SE経験
■PCキッティング 
■ネットワーク構築
■セキュリティ製品やクラウドサービス導入
■RPA開発
■SQL、PHP、Python
受動喫煙対策
あり(屋内禁煙)
受付年月日
2024/05/21
登録無料!このお仕事を紹介してもらう
この求人を読んだ人はこちらの求人も検討しています
Page top