福井の専門職求人(会計士・看護師・保育士・施工管理技士)をご紹介!


ララワークに掲載の「専門職求人」をまとめました!そもそも専門職求人とは…?

仕事をしていくうえで必要となる、専門的な知識を学んでいなければ務まりにくい仕事をこちらでは専門職と呼びます。国家資格が必要となるものも多いですね。

どのお仕事にもやりがいがありスペシャリストと呼ばれる方々がいますが、今回ララワークでは、専門職の中から、会計士・看護師・保育士・施工管理技士の4つの職種にフォーカスしました。

それでは各求人についてご紹介していきます。



株式会社角谷会計


雇用形態:正社員
職種:会計事務
月給:180,000~250,000円
勤務地:鯖江市

鯖江市に事務所を構える会計事務所での求人。企業や店舗を中心としたお客様に対し、経営指導や創業支援などのサポートを実施しています。女性スタッフも多く、育児や子育てとの両立もはかれる環境。実務経験はなくても、これまでの職務経験や税理に関する取得資格をおおいに活かせるはずです!




倉橋税務・労務会計事務所


雇用形態:正社員
職種:会計事務
月給:166,000~305,000円
勤務地:越前市村国

越前市に事務所を構える税務・労務会計事務所での求人。税理士及び社会保険労務士の業務補助の他、法人および個人事業所の会計税務申告、人事労務を担当します。さまざまな業種・業界のトップの方が顧客になる場合も多く、その方々と交流を持てることはこのお仕事の魅力です。また、月平均の残業時間は8時間と少なく、プライベートも充実!




株式会社島田会計管理センター


雇用形態:正社員
職種:税務会計およびマネジメントサービス
月給:200,000円~(担当企業数によって異なる)
勤務地:福井市松本

福井市松本の会計事務所での税務会計のお仕事。一般的な会計業務の他、担当企業の会計情報のご提供やそれに伴う節税対策などのご提案を行ないます。最終的には担当企業の経営マネジメントにも携わる重要な役割です。一方、繁忙期である3月以外は基本的に残業もなく、完全週休2日制でプライベートも充実。自分らしく働くことができるはずです。




福井県厚生農業協同組合(JA福井県厚生連)


雇用形態:正社員
職種:保健師・看護師・臨床検査技師
月給:193,500円~275,300円
勤務地:福井市大手

「つくろう健康!のばそう健康寿命」をスローガンに、地域住民の健康管理活動や介護保険対応を含めた健康福祉活動を展開している「JA福井県厚生連」。福井県民の健康を管理するため、地域や各企業へ出向いて巡回型と施設型の健康診断サービスを提供しています。募集職種は、その健診でドクターをサポートする看護師、保健師、臨床検査技師。




社会福祉法人藤島会(理学療法士・作業療法士)


雇用形態:正社員
職種:特別養護老人ホームでの理学療法士・作業療法士
月給:210,000円~240,000円
勤務地:福井市高木中央

福井市高木の特別養護老人ホーム「藤島園」での理学療法士・作業療法士の求人。業務としては、施設利用者様の自立を支援するため身体の機能訓練や緩和ケアなどのリハビリ業務を幅広く行なっていただきます。勤務は日勤のみで週休2日のシフト制。医療施設等で療法士として働いていた経験を思う存分に活かすことができるお仕事です。




社会福祉法人藤島会(看護師)


雇用形態:正社員
職種:特別養護老人ホームでの看護師
月給:210,000円~240,000円
勤務地:福井市高木中央

福井市高木の特別養護老人ホーム「藤島園」での看護師の求人。一般的な医療機関とは異なり、利用者様との距離が近く、真こころ込めた看護が可能です。業務としては、入居者の健康管理や配薬、薬の管理を行ないます。看護師ですが、原則日勤の勤務なので、夜勤は避けたいけれど看護師の仕事はしたいという方におすすめです。




一般財団法人新田塚医療福祉センター福井総合病院


雇用形態:正社員
職種:総合病院の看護師・准看護師
月給:200,000円~400,000円
勤務地:福井市江上町

福井市川西地区の総合病院「新田塚医療センター」での看護師・准看護師の求人。こちらでは、「仁」を基本理念とし、医療・福祉・保健・保育・教育の面から統合的に医療ケアサービスを提供し、地域に根ざした医療を目指しています。今回募集する看護師は土・日、祝休み、夜勤もないのでワークライフバランスもばっちり!




ホーカベレディースクリニック(看護師)


雇用形態:正社員
職種:産婦人科の看護師
月給:220,000円~300,000円
勤務地:福井市左内町

足羽山の麓、福井市左内町の産婦人科での看護師の求人。こちらの病院は、地域住民の方に信頼され続け、2022年に30周年を迎えました。看護師の業務内容としては、外来の場合、妊婦さんの産前産後の介助などを、病棟の場合、無事に出産できるよう助産師のサポートを行ないます。日々新しい命の誕生に立ち会える感動と笑顔あふれるお仕事です。




ホーカベレディースクリニック(助産師)


雇用形態:正社員
職種:産婦人科の助産師
月給:230,000円~320,000円
勤務地:福井市左内町

足羽山の麓、福井市左内町の産婦人科での助産師の求人。こちらの病院は、地域住民の方に信頼され続け、2022年に30周年を迎えました。助産師の業務内容としては、妊婦さんへの出産までのサポート、そして産後はお母さんと赤ちゃんの体調管理、授乳介助、沐浴指導などを行ないます。日々新しい命の誕生に立ち会える感動と笑顔あふれるお仕事です。




特別養護老人ホーム 山翠苑(看護職員)


雇用形態:正社員
職種:特別養護老人ホームでの看護師
月給:259,000円~30,3000円
勤務地:福井市堅達町

福井市東北部、福井北IC付近にある特別養護老人ホーム「山翠苑」での看護職員のお仕事。利用者様の健康管理を支援する他、病院等への通院補助などを担当。一般医療とは異なり、一人一人の利用者様に対し、時間をかけながら寄り添うことが可能です。また、残業は少なめ、勤務は日勤のみなので、ライフワークバランスも整っています。




社会福祉法人和愛福祉会(保育士・幼稚園教諭)


雇用形態:正社員
職種:保育士・幼稚園教諭
月給:188,200円~277,200円
勤務地:いずれも坂井市丸岡町

幼保連携型認定こども園での園児の教育、保育のお仕事です。タイプの異なる全4つの勤務地(こども園、小規模保育園、病児・病後児保育所、放課後児童クラブ)があり、それぞれ園の特徴が異なるため、幅広い保育をすることができます。各園には異動があるので、自分の向いている環境を探すことも可能です。




認定こども園城之橋幼稚園(保育士・幼稚園教諭)


雇用形態:正社員
職種:幼稚園教諭・保育士
月給:170,000円~184,000円
勤務地:福井市日之出

JR福井駅近く、福井市日之出地区の認定型保育園での求人。こちらでは、キリスト教の信仰に基づいて幼児の教育指導を実施。年間を通して、子どもたちと一緒に過ごす催しものを行なっているので、自身の保育スキルのアップにも繋がります。また、園の雰囲気もアットホーム。のびのびと働くことが可能です。




株式会社古崎(内装施工管理)


雇用形態:正社員
職種:商業施設等の施工管理・営業
月給:185,000円~400,000円
勤務地:福井市西開発/東京都中野区

企画力・技術力などを武器に大型商業施設から個人店舗まで様々な内装工事等を手掛ける施工会社。近年は木工技術の高さも活かし、インテリアやキャンピングトレーラーの開発にも参画。業務内容としては、工事の計画や段取り、材料の発注などを担当します。また、お客様に素材やアイデアの提案を行なう営業活動もあわせて行なっていきます。




株式会社クォードコーポレーション(水処理施設施工管理)


雇用形態:正社員
職種:水処理施設建設における施工管理
月給:217,000円~
勤務地:福井市下河北町

「私たちは、快適環境を創造する企業です」を理念に、リース事業、ビジネスソリューション事業、環境エンジニアリング事業、不動産事業と多岐に渡り展開している企業。業務としては、環境エンジニアリング事業の1つであり、生活排水・産業排水等の水処理施設建設に係る施工管理を担当。現場での職人さんの管理、工事全体の作業の流れ、工事内容の管理・監督を務めます。




株式会社川端工務店(住宅施工管理)


雇用形態:正社員
職種:現場監督・施工管理
月給:200,000円~
勤務地:越前市四郎丸町

住宅をメインに、お客様の家づくり夢づくり、豊かな暮らしをご提案している企業です。施工管理として、各住宅建築関連業者様と日々密な連携を行ないながら家づくりを行なっていきます。比較的若いスタッフも多く、コミュニケーションが取りやすい環境、未経験・異業種からの転職も多いので自分のペースで仕事を覚えていくことも可能!




新富産業株式会社(管工事等施工管理)


雇用形態:正社員
職種:管工事等施工管理技士
月給:250,000円~500,000円
勤務地:福井市新保町(各現場)

「水と空気で未来を造る」をモットーに50年以上、インフラ整備の実績・経験のある企業。担当業務は、各工事現場において、冷暖房、空気調和などの管工事、電気工事、機械器具設置工事等での施工管理です。工事に関する工程、安全、品質などの現場管理業務をお任せします。完全週休二日制で年間休日も120日以上。資格・技術を活かしながら働くことが出来ます。



福井で転職するならララワークへご相談を
◎転職活動を始めたばかりで、なにから手をつけてよいか迷っている
◎以前から転職活動をしているけれど、福井でなかなかご自身にあったお仕事に出会えない
◎現在は転職をそこまで考えてはいないけれども、これからのキャリアに少しでも不安を覚えた

こんなお悩みはありませんか?
地元・福井を中心に展開するエージェントサービスであなたの転職活動をお手伝いできればと考えております。
まずは、私たちにお話しを聞かせて下さい!