ユニバーサル洗浄工法(特許取得)で、井戸(地下水)を再生し、水資源を守っていく。VEEma株式会社



“みえないところほど美しく”を理念に、人間が持つ“美しさ”も磨く。社員の大半が未経験だが、経験を重ねてプロに成長。女性技術者の育成にも尽力

ユニバーサル洗浄工法(特許取得)で、井戸(地下水)を再生し、水資源を守っていく。

日本人が持つ循環型の自然観、常若の精神も業務を通じて継承。

私たちの暮らしに身近な井戸(地下水)。身近すぎて経年劣化やメンテナンスを見て見ぬふりをしたり、故障後、使っていない人も多いのではないだろうか。
「定期的なメンテナンスや修理で、新たに掘り直すよりも費用も抑えられて長く使える。まさにSDGsの実践です。弊社では井戸(地下水)の保全・再生に特化して各所に対応しています」
と話す『ヴィーマ』代表の鈴木和男さん。管更生・洗浄で高い知名度を誇った『パイプ美人』から社名変更をしたのが同社だ。

「日本にある“常若(とこわか)“という言葉は、地球環境をいつまでも若々しく持続可能なものにしていくという、日本人が古来より継承する循環型の自然観です。暮らしに不可欠な水、それを汲み上げる井戸は私たちとって不可欠なインフラです。今なお継承される有難い井戸(地下水)を、自然への感謝と共に常若の精神でメンテナンスすること。そして次世代への持続可能な“宝物“として未来に継承する使命感で取り組んでいます」と鈴木代表。

さまざまな井戸(地下水)に対応すべく、設備投資や技術開発も常に継続中で、同社が特許取得した“ユニバーサル洗浄工法“は、早い・綺麗・確実な画期的工法として業界では知られている。この工法は県外でも活躍中で、2020年には国土交通省が定める公共工事における新技術活用システム「NETIS(ネティス)」にも登録された。

同社はそれ以外にも、住宅などの配管の洗浄・再生や排水設備の保全を行なう。そのすべての業務で”大切な水資源”を熟考し、実践。つまり井戸(地下水)同様、私たちの暮らしに身近な存在でもあるのだ。同社と共に井戸(地下水)のことを考えることがSDGsになり、潤いある暮らしにもつながる。

超高圧水でムラがなく、作業日数も短い!プロによる洗浄技術はすごい!


ユニバーサル洗浄工法では、洗浄ノズルから超高圧水を噴射し、毎分770回転の高速旋回で汚れを落としていく。早くてムラのない作業で長寿命化を実現できる。井戸の保全・再生のプロが、いろいろな相談に対応、提案してくれる。


「井戸は生き物。だから大切に使っていただきたいし、積極的に再生の提案をしていきたい」と鈴木代表。井戸の保全・再生の重要性を広く伝えるために、企業や団体を対象に講習会や特殊洗浄技術の実演なども行なっている。

配管の詰まりを確実に解決し、補強。安心・安全な暮らしを約束する。


一般住宅や集合住宅などの配管詰まりにも対応。詰まりの原因や配管経路が分からない場合は、配管内に内視鏡カメラを入れて調査する。詰まりや汚れを解消、メンテナンス後は、配管の維持や延命、耐震補強のための技術“吸引式パイプライニング工法”を実施する。

最新設備で高品質のサービスを提供。研修や資格取得の支援制度もある。


超高圧洗浄車をはじめ、いくつもの特殊車両を所有。特殊車両や調査用テレビカメラ、洗浄ノズルなど最新設備への投資は積極的に行なっている。設備を駆使した現場経験以外に、毎月定期的な研修などでスキル&キャリアアップも図っている。資格取得費用の補助制度もある。


会社情報

VEEma株式会社(ヴィーマ)
福井市大瀬町23-107
0776-35-5555
https://www.veema.jp/

SDGs企業特集TOPへ戻る


求人情報(中途採用)

募集職種

洗浄機器・調査カメラなどの機器オペレーター

雇用形態

正社員

応募資格

高卒以上

勤務地

本社(福井県福井市大瀬町23-107)

勤務時間

8:30~18:00(休憩90分)実働1日8時間
時間外労働:月平均10時間

給与

月給:227,000円~386,000円
基本給:190,000円~220,000円
※固定残業代:あり

試用期間

あり(3ヶ月)
期間中の労働条件:終了後と同じ

諸手当

職能給、役職手当、資格手当、出張手当、家族手当、通勤手当

昇給

あり

賞与

年2回

休日・休暇

年間休日110日
日曜、祝日、土曜日(月1回土曜日出勤)
有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇
その他、会社カレンダーによる

待遇・福利厚生

退職金制度あり(勤続3年以上)
労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金保険

受動喫煙対策

屋内禁煙

連絡先

0776-35-5555

採用HP

https://www.veema.jp/recruit/

企業から一言

未経験者歓迎!見学随時受付中!私たちと一緒にVEEmaで働きましょう(^^)/

SDGs企業特集TOPへ戻る