株式会社 サンキュー(100満ボルト)


MESSAGE(企業からのメッセージ)

私たちがめざすもの・私たちの想い


管理統括部 管理部 総務人事課
村 恵利菜 さん

この仕事の本質は二つあります。一つ目は「人と話すこと」です。いつでも笑顔で、コミュニケーションを取ることが好きな人に向いている仕事です。また、そうなりたいと入社を希望する学生も多くいますし、入社してから学ぶ姿もよく見かけます。

そしてもう一つは「お客様のお役に立てること」です。家電とは生活の中で不便さを解消してくれるツール。つまり家電店にお越しになるお客様は何かしらの「お困りごと」をお持ちです。そのようなお客様に便利で快適なくらしの提案をすることで、“地域で頼られる人”になっていきます。

新入社員には教育担当がつきっきりで指導してくれます。企業風土として先輩や上司との距離感がとても近く、仕事でもプライベートでも相談に乗ってくれますよ。


こんなことをしている会社です!

生活に寄り添い、豊かにするお手伝い。

家電量販店『100満ボルト』を展開し、家電やリフォームなどを通じて生活を楽しく豊かにするサポートを行なっている。


STAFF VOICE(スタッフの声)

100満ボルト福井本店
玉谷悠雅 さん


お客様の生活を理解していき、絶大な信頼を得る存在になる。

子どもの頃、お店が遊び場のような感覚で、良いイメージだけが記憶に残っていました。先輩たちは多くの指名客を持っています。知識だけでなくお客様の生活を理解しているからこそ、信頼を得ているのだと思います。自分も早くそうなれるよう日々勉強しています。


玉谷さんが感じた会社の第一印象!

お客様とお話をすることが好きな人の集まりで、居心地が良い場所。




100満ボルト金沢本店
畠中 楓 さん


毎日が感謝の連続で毎日がポジティブに。

会社見学の際、いい人ばかりいる会社という印象でした。その印象通り、入社後の教育担当の方(同じ高校の先輩)はどんな相談にも乗ってくれます。お客様から多くの感謝のお言葉をいただけるので、毎日ポジティブに気持ちを切り替えられる職場です。


畠中さんがこの会社を志望した動機とは!

人に関わり、目の前で感謝をもらえる仕事に就きたいと思いました。




100満ボルト金沢本店
堀口和生 さん


入社しても学び、知識を得られる職場。

親から接客の面白さを聞いていたことと、専門的な知識を身につけられる仕事を探していたなかで、家電の世界に行きたいと思いました。こちらは知識を得る機会も学べる環境もあります。今後はプロとしてすべての質問に答えられる存在になりたいです。


堀口さんがこの会社を志望した動機とは!

これからの人生で役に立つ専門知識を得られる職場をと考えました。


COMPANY(会社の特徴)

1. eスポーツ関連も豊富に展開!


100満ボルトが所属するエディオングループはプロゲーミングチームのスポンサー。店内も本格的な品揃え。


2.圧倒的なブランドの数!


ケータイコーナーは主要ブランドに加えサブブランドの取り扱いも行なっており、乗り換えもスムーズに。


3.全国2万5000件の実績!


家電量販店でリフォームをいち早く取り入れた100満ボルトは知識も技術も全国トップクラス。




会社情報


株式会社 サンキュー
石川県野々市市野代2-11
TEL.076-227-8013
www.100mv.com

【採用実績】
大学卒/短大卒/高専卒/専門卒/高校卒

【事業内容】
電気製品、パソコン、ソフト、ゲームを中心とする生活関連生活用品の販売、修理、工事、オール電化、太陽光発電システム、リフォームの販売


求人情報

募集職種販売(家電製品)
応募資格大学、大学院、短大、専門学校、高専を卒業見込みの方
主な勤務地福井市・越前市・大野市・敦賀市・小浜市の100満ボルト各店
勤務時間9:30~18:30
時間外労働月平均20時間前後(新入社員は10時間未満)
給与大卒・大学院卒:月給20万4500円
短大・専門学校、高専:月給18万2600円
高卒:月給16万8000円
試用期間有り(期間中の労働条件は同じ)
諸手当時間外手当、交通費規定支給
昇給あり(年1回)
賞与年2回
休日休暇原則週休2日制(年間休日109日)、有給休暇、産前・産後休暇、育児・介護休暇
保険社会保険完備
福利厚生・待遇マイカー通勤可、退職金制度あり、資格取得補助あり、家族旅行補助あり、お祝い金・お見舞金制度あり、社内レクリエーション補助あり、社員割引あり
連絡先管理部総務人事課  050-3496-9672(担当:原)
採用HPhttps://www.100mv.com/
過去の採用実績福井大学、福井県立大学、福井工業大学、金沢大学、金沢工業大学他
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
企業から一言!